野地安智のえんじわける日記

三菱東京UFJ銀行ビジネスローン「融活力」

   

ここでは三菱東京UFJ銀行のビジネスローン「融活力」について解説していきたいと思います。

融活力は最大5000万円までのワイド融資が魅力の事業者ローンです。

銀行ならではの大口融資で事業運転資金や設備資金をサポートしてくれます。

金利も年2.35%~年9.00%と低いですから、余裕を持った返済が可能です。

原則無担保・第三者保証人不要で借り入れ出来ますが、連帯保証人が必要となります。

三菱東京UFJ銀行の事業者ローンを利用できるのは法人企業のみとなります。

ですので、個人事業主の方はその他の銀行もしくは消費者金融を検討されるとよいでしょう。

ただ、銀行の融資商品は審査が厳しい傾向ですので、仮に法人企業でも「業績不振の赤字経営」であれば、審査通過するのは困難かと思われます。

銀行をメインの取引先と考えているのであれば、先ずは他の方法で資金繰りを行い順調になってから申し込んだほうが銀行側から評価が上がり、審査に通りやすくなるかと思います。

最近話題の資金調達方法・ファクタリングであれば借り入れではないので、信用情報に履歴が残らず取引先に知られること無く資金調達が可能ですのでオススメです。

売掛債権を資金に変える金融サービスで、最高で1億円まで対応可能です。

また即日資金化も可能ですので、銀行融資のつなぎとしても最適です。

審査は融資に比べると甘めで通りやすい傾向にありますので、利用してみると良いかと思います。

まずはファクタリングで順調な資金繰りを図ってみると良いかと思います。詳細はココ

 - 未分類